あの頃のアイツと私

思い返してみれば

2008年のこの頃は

 

連絡は数週間来ないことがザラとなっており

 

「会おう」と提案してくるのは1〜2ヶ月に1回程度

 

実際に実現されるのは数ヶ月に1回

 

という頻度だったと思う。

 

 

 

近くまで来ても連絡せずに通り過ぎているのはわかっていた。

 

彼の気持ちがわからなかったし

 

少ない頻度の連絡の中で、まともな話もできないやりとりが続き

 

私自身も彼の非常識さに対して、いろいろぶつけたと思う。

 

口では、頭では、もう割り切らなければといくら言っても思っても

 

心は強く彼を求めてやまなかったし、どこか信じていたのかもしれない。

 

私もまだ若かったし、未熟だった。

 

 

 

 

 

いま考えれば、アイツはアイツで大変な時期だったと思うし

 

私はアイツの状況を実感できず、ただただ不信感と悲しさでいっぱいの日々だった。