必要が最強(みっともない私)

自分では全く気が付かなかった助言を

 

もらった。

 

 

 

【『好き』という感情はいつか冷める】

【でも『必要』だったら、必要でなくなることはない】

【必要が最強】

 

 

 

 

そんなこと

思いもしなかった。

 

 

この言葉にすがって生きていってしまいそうなほど

 

心打たれた。

 

ずっと心の中でリピートされている。

 

自分の都合のいい、心地良い言葉を何度も記憶から取り出しては

何度も自分に言い聞かせて

自己の価値を確認し続ける。

 

子どもみたいだな。

みっともない。

わかってる…

わかってるけど

 

自信がない私には、それしかすがる手立てがない。

 

みっともない話を我慢して聞いてくれる人。私が心の均衡を保つ手助けをしてくれる。

 

申し訳なく

そして

感謝している。